宮古島に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れならば、海の大パノラマが見られたはずー「オーシャンズリゾート宮古島」、囲碁クラブで貝を見学

<<   作成日時 : 2017/07/25 18:53   >>

トラックバック 0 / コメント 4

7月25日(火)曇りのち雨 最高気温32℃ 最低気温28℃ 南西の風

画像


今日の昼は「オーシャンズリゾート宮古島」で5名の食事会。

画像
レストラン


画像
ガラス越しに撮影

生憎の曇り空。

晴れならば、くっきりと、海の大パノラマが見られたはずだが、
暗くて、全体がぼやけている印象。

残念!!


画像
はるか向こうに東平安名崎の灯台が見える



画像




画像
それぞれ好みのメニューを選択



画像




画像


今日は「鰻の日」とか。

私を含めて3名は「うな重」を注文。1500円。

会話も弾み、楽しい食事会となった。

(記事関連)

「オーシャンリンクス」を訪ねる

http://1120kura.at.webry.info/201707/article_6.html


上野の「千代田囲碁クラブ」で貝を見る



画像
貝の展示館の中

一昨日は囲碁。

週に1度、碁友と1戦交えている。

週の、楽しみにしている時間の一つ。


ここの囲碁クラブでは、対局室のお隣に貝の展示館が付設されている。

対局の合間を見て、少し見学させてもらった。


画像


床に無造作に置かれた巨大貝殻。


画像


以前、席主(館長)から聞いた話によると

沖縄周辺の貝殻だけでなく、本土や外国からの移入も多いという。
お互い、インターネットなどを使って、交換し合うらしい。
いわば、世界から集まった貝殻の展示というところか。

中には、ギネスに載るほどの高価な貝もあるという。
それは貝というよりダイヤモンドに匹敵するとの事で
あった。


画像



画像
貝細工


○千代田囲碁クラブ(井上さん)

090−3196−6771


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お天気が少し残念でしたが、広々とした見晴らしの良いレストランでの食事会、大いに盛り上がったことでしょうね。

特にうな重は美味しそうな上、内地では到底ありえない価格でビックリです!
昨日、土用の丑の日なのでスーパーでうなぎの蒲焼を買いましたが、1500円より高かったですよ><;

千代田囲碁クラブの中に珍しい貝の博物館があるのですね!
鮮やかな朱色の貝など初めて見ましたが、どれがダイヤモンドクラスなのでしょうね・・・
沖縄原
2017/07/26 16:58
沖縄原さん、こんばんは

初めて来間島の展望台から前浜ビーチ周辺の海を眺めた時、
そのスケールの大きさ、美しさに感動しましたが、ここも
それに劣らず、素晴らしい海でした。晴れた時に、もう一度
来たいと思いましたよ。

ひところに比べて鰻も高くなりましたね。
宮古でも大型スーパーで丑の日にちなんでたくさんの
鰻が陳列してありました。
見れば、他国産の鰻が多く、そのまま通り
過ぎて来ました。

貝のみならず、世界の切手等も陳列されていました。
彼のコレクターとしての凄さに驚かされます。


kura
2017/07/26 19:08
美しい海を見ながらのランチ会、とても楽しそう〜!

ゴルフをしない人でも施設を利用できるのは、ありがたい
ことですね。

私もいつか行ってみたいと思っていたので、kuraさんの
情報が役に立ちました。
どうもありがとうございました。

大陸の人が乱獲している立派な赤サンゴは、見たことが
ありますが、ギネスに載るほどの高価な貝、とっても
気になります(笑)
ひーちゃん
2017/07/29 08:36
ひーちゃん、こんにちは
予想に違わず、素晴らしい海でした。
この辺りの海は平良辺りの海と違って深い紺色、
まさに宮古ブルーの趣きかな。
 
天気に文句を言っても仕方がないのですが
晴れならば、その迫力に感動の声を上げたでしょうね。

ここの展示館は小学生の社会見学の場所とも聞きました。
機会があれば、そして、ひーちゃんがご希望であれば
いつでもご案内しますよ。(笑)



kura
2017/07/29 13:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れならば、海の大パノラマが見られたはずー「オーシャンズリゾート宮古島」、囲碁クラブで貝を見学 宮古島に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる