宮古島に暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 「オーシャンリンクス」を訪ねる 自宅庭と畑 ID:eck5r2

<<   作成日時 : 2017/07/14 19:43   >>

トラックバック 0 / コメント 6

7月14日(金)晴れのち曇り 最高気温33℃ 最低気温27℃ 南風のち南東の風 海上風速6m

画像
右に展望台がある建物

近々、知人たちと城辺の「オーシャンリンクス」の
展望台レストランで会食を持つ。

昨日、自宅から車でどの程度時間がかかるのか
知るために、下見がてら、行ってみた。


画像



画像
鏡面の海

海を眺める。

どこまでも広く、静寂に満ちた海に、
心休まるものを感じた。

展望台から見る風景は更に素晴らしい
ものになるのではないか。
そんな予感がした。

画像
東方向


画像
南方向


画像
北方向

オーシャンリンクス宮古島コテージ計画


画像


展望台入口前、道路を挟んだ向こうに、建物群。


画像


工事が遅れているようだ。
近くで作業している人にオープンの予定を尋ねると
9月1日と答えていた。

画像
帰宅途中

もりもりとたくましい。

今日の自宅庭と畑

画像


開花しつつある沖縄の3大名花の一つ「オオゴチョウ(大胡蝶)」


画像


ローゼルが元気に生長している。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも宮古の観光情報をUPしていただき、
ありがとうございます。

オーシャンリンクスの宿は、7月に完成すると
HPで見たことがありますが、やはり工期が遅れている
んですね。
でも、写真を見る限りでは、9/1でも危うい感じが
します(笑)

ここにはまだ行ったことがありませんが、確か、一般の人
(ゴルフをしない人)でも入れるレストランや展望風呂が
あるんですよね?
味噌そばが美味しそうなので、いつか食べてみたいです。

「大胡蝶」と言う花は初めて知りました。
名前のとおり、胡蝶欄のように美しい花ですね。
ひーちゃん
2017/07/15 17:17
ひーちゃん、こんばんは

観光情報を重視しているわけではないのですが、目下、
宮古の変貌を見る時、観光面で、大きな変化が見られます。
どうしても、その辺りに、目がいきます。時期柄、観光客も
多い面もあります。

オーシャンリンクス7月オープンとは人づてに聞いていましたが
9月に入りそうです。オーシャンに限らず、他のホテルでも予定通りは
いかないようです。
仰るように、9月オープンもどうかなの感じはします。
台風でも来れば、更に延びるかな。

展望台レストランから見る風景は素晴らしく、サンゴも見えるの
話を知人がしていました。私も初めての訪問ですので、楽しみです。
予約をしたのですが、ゴルフ云々は聞かれなかったので、誰でも
入れるのではないでしょうか。

オオゴチョウはどことなく花魁(おいらん)のような風情も
あり、こういう種類の花も好きです。




kura
2017/07/15 18:42
だいぶ前の話で恐縮ですが、吉野海岸でシュノーケリングをした後にオーシャンリンクの大浴場で汗を流し、カレーを食べてきたことがあります。

もう10年ほど前のことですので、今は分かりませんので悪しからず。

あの辺りにはお宿がなかったので、ゴルフ目的で来る観光客には便利になりますね。

しかし宮古の建築ラッシュはすごいですねー。
宿泊施設はまだまだ増えそうですが、来年下地空港が開港したらもっと必要になるのでしょうが、環境破壊だけが心配です^^;

沖縄原
2017/07/16 00:46
沖縄原さん、おはようございます

10年ほど前に、オーシャンリンクスに行かれたのですね。
その頃は、この施設以外、何もなかったようですが、今回
コテージが建設中ということで、東海岸も開発の動きが
出てくるかもしれませんね。

宮古の建築ラッシュはすごいです。
開発で、新しく何かが作られれば、同時に何かが
失われていきます。
時代の変化、流れといえばそれまでですが
失われていくものの中に、価値あるあるもの
ー静寂さや自然の美しさなどーにも観察、注視
していきたいですね。

kura
2017/07/16 05:20
先ほど、「オーシャンズリゾート宮古島」の素敵な
HPを見つけました。数日前にUPされたようです。

気になるコテージの部分は、まだ作成途中ですが、
展望風呂とレストランの情報は参考になるかと
思います。

食事のメニューが事細かに書いてあるので、今度、
行かれる前に、参考になさってはいかがですか?
ひーちゃん
2017/07/16 15:08
ひーちゃん、こんにちは

情報ありがとう。

早速、公式HPを拝見しました。
25日にいく大展望レストランや展望大浴場など
メニューや料金が詳しく書かれていて、助かります。

当日、現地到着前、知人たちに話してあげたいと思います。

なお、今日のブログに簡単に紹介したいと思います。

kura
2017/07/16 17:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
「オーシャンリンクス」を訪ねる 自宅庭と畑 ID:eck5r2 宮古島に暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる