"BEGIN Japanology"??

Sat /26/January/cloudy

画像


TV program "Weekend Japanology",which had been broadcasted for a long time , seems to finish at this time, and a new program seems to start with the title "BEGIN Japanology"

I have been looking for carefully the program at television pages of newspaper.
But
I could not find that.

Doesn't that be broadcasted in Kansai Area?

The program was one of my favorite TV programs.
That was program including traditional culture, seasonal foods and customs, everyday life, latest fads and fashion trends of Japan.
Thanks to the program, I could know about a lot of Japanese cultures
I hoped that it would be broadcasted forever from now on.

今回で、長く続いたテレビ番組「ウィークエンド ジャパノロジー」
が終わり、新番組「BEGIN Japanology」が始まるらしい。

新聞のラテ版で、注意して調べてみた。
しかし、その番組名は見つからなかった。

関西では、放映されていないのか。

この番組は私の好きな番組の一つであった。
日本の伝統文化や季節の食べ物、習慣、日々の生活、最近の
流行など盛り込んだ番組であった。
お陰で、私は日本の多くの文化について、知ることが出来た。
これからも、末永く、放映されたいものだ。




この記事へのコメント

hiro
2008年01月27日 14:30
Hi Kura-san!!!
Your favorit program is over, and a new program seems to start. I think you feel very disappointing. But a new program,"BEGIN Japanology" may be more happy and more good. Let's expect it!
Kura
2008年01月28日 08:03
Hi! hiro-san
As you said, I wished to watch the program.
However
Regrettably
It seems not to be broadcasted that on TV in Kyoto.
Therefore
I am going to watch again the "Weekend Japanology" which I had recorded on DVD before .
Thanks.

Kura
2008年01月28日 08:17
Sorry!
×I had recorded on DVD before →○I recorded on DVD before.
gogetter
2008年02月22日 23:50
From 3:30am on Feb.24, Begin Japanology will be broadcast on NHK featuring Japanese gardens.
gogetter
2008年02月23日 00:02
自己紹介もせず書き込んで失礼いたしました。gogetterと申します。私もこの番組のファンで、関西地域以外で放送されているので、何とか大阪でも放送をとNHK大阪に電話を昨年12月にかけたことがあります。その時は1月に番組編成の大きな会議があるとのことでしたがどうなったんでしょうね?この番組大阪では今月になってから上記が2回目だと思います。継続して放送されたらいいですね。
Kura
2008年02月23日 09:40
Good morning! gogetter-san
Nice to meet you.
Wow!
"Begin Japanology"will be broadcast from 3:30 on Feb.24, won’t it?
I got glad to know that.
Thank you very much for useful information and comment.
Have a nice weekend!
kura
2008年02月23日 09:50
NHKに番組継続のための電話をされたとか。
さすがですね。
番組ファンならこういう努力をすべきでした。
反省しています。(笑)
もし、今後、途切れるようであったら、私も電話をして、再開・継続を要望するつもりです。
ありがとうございました。


gogetter
2008年02月23日 15:26
Dear Kura-san,
どういたしまして。(^^♪
以前は、関西地区は、NHK教育TV(とデジタルの裏チャンネル)で放送されていましたが、今回は、NHK総合TVですので、お間違いありませんように。そして2/24は、明日(2/23の深夜)の早朝になりますので、念のため。Weekend Japanologyは、月曜の朝早くやっていましたね。

また、日曜の朝6:15から15分間、毎日TVで京都の美しい番組が放送されています。英語放送ではないですが美しい風景が楽しめます。ご参考までに。
kura
2008年02月23日 19:27
gogetterさん、こんばんは。
そうですね、NHK総合が放映予定にしていますね。
いつもDVDに録画していますから、今回も確かに、予約しました。
6;15から京都の美しい風景ですか!?
困ったな。(笑)
既に、いつも愛視聴している「月刊野菜通信」を予約しています。
その時間に起床出来れば、拝見します。
情報、ありがとうございました。
gogetter
2008年02月24日 22:06
Kuraさん、今回のBegin Japanologyの日本庭園の放送ご覧になりましたか? 美しかったですね。出演されていた重森先生に以前、東福寺、南禅寺他廻りながら解説を聞かせていただいたことがあります。ところで、次週の放送はなさそうですね。2週間に一回ペースの放送が続くのかな?
私はまだ問い合わせをしていませんが、以下HPにあるNHKのコンタクト先に問い合わせされたら4月以降の番組放送予定がわかるかもしれません。

http://www.nhk.or.jp/osaka/contact/
kura
2008年02月25日 09:10
gogetterさん、おはようございます。
先ほど、視聴できました。この前、訪ねた天龍寺や自宅に近い桂離宮などが紹介され、より親しみを持って拝見できました。英語力のなさから1回の視聴では
十分な理解が得られませんので、あらためて、もう一度、見たいと思っています。
今週の放送予定はないのですね。それは残念!!。
一度、紹介していただいたサイトを通して、NHKに問い合わせてみたいと思います。
その結果については、この欄に書き込みをしたいと思います。
いつもいつも、有用な情報、ありがとうございます。

gogetter
2008年02月25日 09:51
Kuraさん、おはようございます。
英語の話が出ましたが、ご存知かもしれませんが、Japanology関係で以下のような本が出ています。過去の放送で英語を学ぶことが出来ます。今のところ一冊だけなのでもっとたくさん出ればいいなと思います。

●NHK Weekend Japanology英語で学ぶ日本のこと KIMONO[着物] MC PRESS
*\1,470 DVD付
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/07176773

あとお庭の本で、宮元健次氏の「京都名庭を歩く」(光文社新書)は解説が丁寧で面白いですよ。

またNHKの問い合わせ情報のKuraさんの書き込みを楽しみにしております。


kura
2008年02月25日 14:36
gogetterさん、こんにちは。
問い合わせの件は先ほどメールにて、NHKに送りました。
返事があれば、またこの欄でお伝えします。
”NHK Weekend Japanology英語で学ぶ日本のこと KIMONO[着物]”は昨年1月ごろに購入しました。拙ブログにも記事として書きました。
http://1120kura.at.webry.info/200702/article_14.html
他のテーマのものも期待していたのですが、今の所「着物」だけですね。多分
これだけかなと思っています。
「京都名庭を歩く」面白そうですね。機会があれば、書店で捜して見ます。
いろいろと情報をいただき、ありがとうございました。

gogetter
2008年02月25日 18:03
Dear Kura-san,
Thank you very much for your quick response.
I read your article and quite agree with you.
Sometimes, I try to dictate English announcement in the program. It is challenging and it is very good English practice to me.

By the way, I have another interesting book I'd like to introduce to you. This book is written in easy English with Japanese translation. I hope you like it.

"中学英語で京都が紹介できる" 高橋美津子 エール出版社 \1,500

Best regards,


kura
2008年02月26日 09:25
Good morning! gogetter-san
You try to dictate English announcement in the program, don’t you?
That's great!!
It is difficult for me to dictate English announcement.
Actually
I dictated an easy English sentence, before.
In spite of the easy English, I wasn't able to dictate exactly.
You are excellent in listening comprehension because you can dictate
such a too fast talk, I think.
I got to be interested in the book which you introduce to me.
I'd like to read that.
Thanks.

Kura
2008年02月26日 16:32
gogetterさん、こんにちは。

NHKより連絡がありました。
1「Begin Japanology」の3月の放送予定は現時点では未定です。」
2 「4月以降は、全国放送とは違う時間ですが、関西地方でも「Begin Japanology」を
定期的に放送することを検討しています。」
との事でした。
まだ事態は流動的のようですが、前向きに検討していただくことを
願うばかりです。

gogetter
2008年02月26日 22:31
Kuraさん、NHKからの連絡内容についてアップくださり、ありがとうございました。4月以降に、定期的放送になることが検討されてるのは非常に喜ばしいニュースですね。ここで多くの方からNHKに熱い要望をいれればより確実かな?
知人でもJapanologyのファンが多いので、思いを伝えるよう話しておきます。
gogetter
2008年02月26日 22:41
Dear Kura-san,
Thank you very much for your feedback. You said dictation is difficult for you. In order to dictate English precisely, we have to listen to English announcement a lot. Though it takes a lot of energy at first, I believe, doing this kind of practice helps us a lot improve our listening ability.
Best regards,
Kura
2008年02月27日 09:11
gogetterさん、おはようございます。
確かにそうですね。
ファンからの要望が番組継続のための一つの大きな力になりますね。
また、私たちのそういう努力が、さらに番組への愛着を深めることに
なりそうです。
がんばりましょう。
kura
2008年02月27日 09:14
Dear gogetter-san
As you say, I also think that dictation is one of the best way to improve listening ability,
though I don’t practice it yet.
I will sometimes adopt it as one of my English learning, from now on.
As I am an English beginner, I have still a lot of my exercise to do.
Thank you very much for your kind advice to me

Have a nice day
gogetter
2008年02月27日 22:01
Kuraさん、こんにちは。ご僭越ながら、dictationが難しい原因としては、速さについていけないor語彙がわからない、orその両方の場合があるかと思います。どちらの方に原因があるか分析をするとより適切な学習法が見つかるかも。また、やさしい英語をたくさん読むと上達するとか。
Kura
2008年02月27日 22:58
gogetterさん、こんばんは。
私の場合は間違いなく両方ですね。
Japanologyの場合は、映像を見ながら聞いていますので、なんとなく把握できているような気分になっていますが、時おり聴くニュース番組などの司会者の言葉などはお手上げです。速さ+専門用語で情けなくもgive upの状態です。
加えて、私自身のモチベーションの低さも原因の一つとしてあるのでしようね。
貴方に薦められた"中学英語で京都が紹介できる" 書籍を早速、昨日、注文しました。もう、まもなく届くはずです。
やさしい英語に触れて、いろいろ学びたいと思います。
アドバイス、ありがとうございました。
gogetter
2008年02月28日 22:21
Kuraさん、こんばんは。ニュース番組の英語が不得手とのことですが、日本の記事でよく知っているニュースを英字新聞(Internet上のものでOK)を読まれてみてはいかがでしょうか?
私は、ラジオの英会話番組を数十年欠かさず聴いて音読練習をしています。毎月400円足らずの出費ながら気軽に出来るし効果は大きいですよ。
motivationを高めるには勉強仲間がいれば続くかと。
中学英語で京都..の書籍、実際各スポットに行く前に読んでいくと楽しさ倍増ですね。
kura
2008年02月29日 08:33
gogetterさん おはようございます。
「ラジオの英会話番組を数十年欠かさず聴いて音読練習」をされているとか。
すごいですね。
ディクテーションであれ、ラジオ聴取・音読であれ、本格的な練習を長い期間にわたって、されているのですね。こういう努力をされている限り、力がつかないわけがないと思います。
英字新聞はいいですね。
その時々に、英字新聞(京都新聞英語版・The Japan Times)を読みますが、専門用語の理解やブログ記事の書き方等々の面で助けになりますね。
モチベーションの部分ですが、「何が何でも聴かなければならない、話さなければならない」環境で生活していないので、どうしても、英語への切実な必要感が欠ける事になるようです。そういう意味で、勉強仲間は必要ですね。
私は根っからの京都人でありながら、京都の歴史遺産には詳しくありません。
むしろ、沖縄のことの方が詳しいぐらい。(笑)
そういう意味で、貴方に紹介していただいた本の到着が楽しみです。
いろいろとアドバイスいただき、ありがとうございました。

gogetter
2008年02月29日 23:48
Kuraさん、こんばんは。
話さないといけない環境を作ってみられてはどうでしょう? 私の知人で、オンライン上で、Skypeを通してアメリカの方と英語と日本語の交換教授をして話す機会を作っている人がいます。海外に行かなくてもいくらでも英語を話すチャンスがあるのですね。私もトライしてみようかな?

沖縄といえば、通訳ガイドをした経験が数回あります。守礼の門~首里城をご案内したり、国際大通りから公設市場を歩いたり。最近は空港からモノレールが利用出来るようになり便利になりましたね。
Kuraさんの沖縄のお薦めはどこでしょうか?
kura
2008年03月01日 07:49
gogetterさん、おはようございます。
なるほど。
Skypeを利用して外国の方とお話をする方法があるのですね。
そういえば、数年前、「イーオン」の電話レッスンで、外国の方と
半年間ほど、お話をしたことがあります。不慣れと自信のなさから、緊張もしましたけれど、それなりに、楽しく思える時もありました。多分、相手の方がある程度、日本語もわかる講師だったから安心感も手伝ったのではないかと思います。
Skypeソフトは使わないでいます。少し調べて、検討したいと思います。
kura
2008年03月01日 07:56
沖縄で通訳をされたそうですね。
すごいですね。
Gogetterさんは沖縄にお住まいですか。
沖縄のお薦めのスポットですか。
その方の嗜好によって、違ってきます。例えば海なら本島より離島(宮古島、伊良部島など)のほうがはるかに良いと思いますが、芸能ならば、本島の琉舞、全島エイサー祭り、民謡酒場、昔の沖縄の雰囲気を味わいたいのなら、赤瓦の竹富島・・
ところで、貴方に薦めていただいた本、昨夜、ほんの少し、読みました。
平易な表現で、わかりやすい内容ですね。読み進めたいと思います。
いつもながら、いろいろとアドバイスをいただき、ありがとうございました。

gogetter
2008年03月01日 10:22
Kuraさんこんにちは。沖縄のスポットについて教えてくださりありがとうございます。私は大阪に住んでおります。沖縄には外国の観光客を案内のため随時現地に飛んでおります。沖縄だけでなく、時には長崎、鹿児島、札幌なども。あと、今月~来月は、京都、奈良で海外からのお客さんを案内いたします。通訳ガイドは、通訳する仕事ではなく観光地をまわりながらそのスポットの話、一般的な日本(人)について自由に話を組み立てます。京都の本、気にいってくださってよかったです。あの内容をこなされたら海外の方にも自信を持って説明ができると思いますよ。
gogetter
2008年03月01日 10:30
Skypeは、簡単ですので使えばすぐ慣れられるかと思います。マイク付ヘッドセットがあれば、便利です。Skypeは、9人で同時に話せますので、オンラインで英語の勉強を仲間で費用をかけることなく出来ます。
時に頭を少し緊張させ、何か刺激を受ける習慣を持つのは精神衛生上よさそうですね。
kura
2008年03月01日 13:00
gogetterさん、こんにちは。
すごいなぁ!
北海道から沖縄までの広い範囲で、通訳ガイドのお仕事をされているのですね。
本格的な英語学習をされているから、普通の英語学習者ではないと思っていましたが。
ガイドならば、英語のみならず、日本の文化や歴史にも精通していなければ
ならないですね。
日本のことに一番お詳しい方かも知れませんね。
大変なお仕事ですが、外国の方が「日本」に出会う最初の人という意味でやりがいがありますね。
紹介いただいた本の内容をこなせられるかどうかわかりませんが、そういう方向で努力したいと思います。


kura
2008年03月01日 13:14
Skypeはマイク付きヘッドセットのことも含めて、今後調べたいと思っています。
「時に頭を少し緊張させ、何か刺激を受ける習慣を持つのは精神衛生上よさそうですね。」
その通りだと思います。
ただ、私は欲張りというか、どれも中途半端というか、囲碁や将棋にもかなり
熱を入れていますし、家事としての料理もしなければいけませんし、毎日、
新しい刺激で、少々くたばっているのが実情です。(笑)
今日もいろいろ教えていただき、ありがとうございました。
gogetter
2008年03月02日 09:00
Kuraさんおはようございます。欲張りとおっしゃいますが、いろんな事を楽しめるのはとても素晴らしいことと思います。それからガイドの話題は難しいテーマではなく、もっと身近な話題が喜ばれることが多いです。(日本人の給料額、年金額など興味を持たれたりします。)Kuraさんが日常されていることをエピソードを加えて英語で簡潔にお話(内容はBlogがそれですね)されたら話がはずみますね。
Kura
2008年03月02日 11:10
なるほど。
外国の方も我々日本人も興味という点から考えれば、あまり変わりませんね。
(笑)
やはり、人の財布の出所・中身が気になるとか(笑)
ところで、昨日も、高橋さんの本「中学英語で京都が紹介できる」を読みました。
P25の延暦寺「千日回峰行」を読んだのですが、例えば、「延暦寺では(12年籠山行)や(千日回峰行)など厳しい修行が今でも行われている」の文を
Even today,hard trainings ,such as "12-year mountain shool training "and "1000-day temple visiting "are practiced at Enryaku-ji.
Kura
2008年03月02日 11:26
おっと!
「今でも」がさらりと「Even today」と翻訳されています。
私なら、stillをいれるべきか、now、presentどちらを選ぶべきか、ごちゃごちゃ考えると思います。
「英語で簡潔にお話」することは、私には難題ですが、この本はそういう点でも役に立ちそうです。
ありがとうございました。
gogetter
2008年03月02日 23:37
Kuraさん、こんにちは。
ご自身で表現できなかったものに気付けば、その時点で自分のものになって表現の幅が増えたことになりますね。毎日1つずつでも1年で、365個。そう考えたら楽しいですよね。
Kura
2008年03月03日 09:13
gogetterさん、おはようございます。
確かにその通りですね。表現の幅が広がることによってまた一歩、英語の世界が
自分の中に広がるわけですから。
これまで、文法、例えば時制、前置詞、基本動詞の使い方などなど、を中心に学習してきました。お陰で、以前に比べ、少しはその場面に応じた的確な表現が出来るようになってきたかなと思っています。
(自信はありませんが)
今は、同じ意味合いの言葉を表現する時、どの言葉を選択していけばいいかなどを考えています。例えば、「住む」を表現する場合、辞書をひも解くと、違った単語が5種類あるようです。live、reside、inhabit dwell occupy(シーニアス和英辞典)。
これらの違いは何か。これらを知ることにより、また表現の幅が広がるのではないかと思っています。
励ましのコメント、ありがとうございました。
gogetter
2008年03月03日 21:21
Kuraさん、こんにちは。
毎日、英文を書いておられるだけあって慣れてこられたのですね。
さて、同じ意味合いの言葉の表現にあたっては、英和、和英では限界があるので英英をお使いくださいね。お薦めですが、コウビルド英英辞典。
http://item.rakuten.co.jp/book/3752285/ 4,000円の紙の辞書にCDもおまけで付いてきますので、お手頃かと。コウビルドは解説が容易で定義がわかりやすいのでいいですよ。私のパソコンにもコウビルドを常駐させていますが便利です。
gogetter
2008年03月03日 21:26
あと、どちらの語がよく使われているか見るには、google fightというのがあります。http://www.googlefight.com/
ここに2つの語をいれて"Make a fight"ボタンを押すと頻度比較が出てきます。
遊び心があって面白いですよ。
Kura
2008年03月04日 09:07
gogetterさん、おはようございます。
英英辞典は必要ですね。気持ち的に、一番信頼出来る辞書なのでよく使います。かといって、和英や英和がいけないという意味ではありませんが。今は「ロングマン現代アメリカ英語辞典」を使っています。コウビルド英英辞典(中級)について少し調べました。図がたくさんあるようで、例えば、legとfootの違いが
ひと目でわかる仕組みになっていますね。CD付きの辞書があることも初めて知りました。なかなか、面白そうですね。購入を検討してみます。
Kura
2008年03月04日 09:13
”google fight”早速、「お気に入り」に入れました。
時間があるときに、これで、遊びたいと思います。
今日も役に立つ情報をいただき、ありがとうございました。
gogetter
2008年03月04日 23:11
Kuraさん、こんにちは。私も同じLongmanの英英を持っております。
Longmanは、2種類持っているのですが、Longman Dictionary of Contemporary Englishの方が個人的には好きかな...なお、Cobuildは、他の英英と解説のスタイルが違っていてわかりやすいです。子供がお母さんに質問を投げかけたら、お母さんが子供に解説するような感じとでもいえば近いのでしょうね。私はCobuildが好きで電子辞書もCobuildが入っていることを確認して選びました。
Kura
2008年03月05日 08:14
gogetterさん、おはようございます。
Cobuildは親が子に解説するような内容があるのですね。噛み砕いた丁寧な説明が思い浮かびます。私にとっては、絵があることが魅力で、一度、書店で見て
私に合うようであれば、購入したいと考えています。
私の電子辞書はカシオのEX-word DATAPLUS2で 14個の機能があるのですが
日常使うのはせいぜい2-3個程度。後は宝の持ち腐れですが(笑)時々、日本語の意味がわからない時、その中の機能の一つ「広辞苑」にお世話になる時もあり、全く無駄ではないようです。
ところで、gogetterさんは英語に相当お詳しい方と承知していますが、ガイドをされるようになったいきさつなどお話下さればありがたいと思います。
今日も有用なコメントありがとうございました。


kura
2008年03月08日 12:00
gogetterさん、おはようございます。
過日の質問が貴方のプライベートにわたるような内容になったようです。
心よりお詫びいたします。
また、いろいろご指導お願いします。
gogetter
2008年03月08日 14:21
Kuraさん、こんにちは。2日間程、帰宅が遅かったため返信するのが遅くなりました。余計な心配をかけてしまったようで申し訳ないです。
ガイドをしたいと思ったのは、自分のことばで日本(人)のことを正確に外国の方に伝達したいと思ったことからです。実際やってみるととても面白いです。
特権としていろんなところに行くチャンスが増えるし、ふだん会えないようなVIPの方とお目にかかれたり、どのような話題が外国人が興味を持っておられるか、どういうジョークが受けるかなど肌で感じられるのは本当に楽しいですね。お客さんに喜んでいただけた時はやっていてよかったと感じます。
Kura
2008年03月08日 16:01
gogetterさん、こんにちは。
ご丁寧にお返事をいただき、ありがとうございました。
なるほど。
日本(人)のことを正確に伝達したいとお考えになったのがガイドの動機だったのですね。
実質的な日本文化大使ですね、ガイドというお仕事は。
やりがいのあるお仕事ですね。
またいろいろな場所に行けたり、VIPの方々と対面できたりする所、記者的な
側面もありますね。
ジョークですか!?すごいです。
よほど、英語力や心のゆとりがないと言えませんね。
僕も近いうちに、高橋さんの本を持って、京都のあちこち、廻ってみます。
そして、現地で一人朗読したいと思います。(笑)
今日も意義あるお話、ありがとうございました。






gogetter
2008年03月10日 23:09
Kura-san, I have a good news to tell you.
I contacted NHK Osaka and learned that they finally decided to broadcast Begin Japanology at 2:05-2:35am on every Saturday as a regular program. I am very happy to receive this happy information, and we can enjoy one program a week. Great news, isn't it?
Kura
2008年03月11日 09:37
Good morning ,gogetter-san
It's great news!
I am also very happy to hear that as well as you!
We can learn about Japan such as Japanese history, culture, nature, by this program, can’t we?
Thank you very much for your kind and quick information!
Have a nice day
Kura
2008年03月11日 09:41
Sorry!
×It's great news!
○It's a great news!

gogetter
2008年03月28日 23:03
Kuraさん、こんにちは。少しご無沙汰しておりました。
さて、いよいよお待ちかねのBegin Japanologyの放送が4/4から毎週金曜の深夜2:05スタートとのことテレビガイドで見ました。待ちに待った毎週の放送、楽しんでいきましょう!
kura
2008年03月29日 09:53
gogetterさん、お久しぶりです。
お元気でお過ごしでしたか。
4月になれば捜そうと思っていたところ、貴方からのこの情報。大いに助かりました。
今、NHK大阪放送局のHPで調べたら、4/5深夜1:00~2:56まで連続で
4回分放映するようですね。
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/index.cgi?area=201&date=2008-04-04&tz=midnight
○1:00~囲碁~世界に広がる盤上遊戯
○おにぎり
○陶磁器
○~2:56京の和菓子
がその内容です。
1:00からの放送分は私の趣味とも合致していますので、特に楽しみにしています。
今日も有用な情報をいただき、ありがとうございました。
gogetter
2008年03月29日 17:36
kuraさん、こんにちは。テレビガイドでは、4/4の深夜は一本放送とあったのですが最終的に、四本に増えたのですね。とても嬉しいです。しばらくは、こんな感じで今迄放送されなかった分、全て放送して欲しいものですね。kuraさんがNHKのHPにいって調べてくださったお蔭で、当方も漏れなく録画できそうです。どうもありがとうございました。初回分が最もkuraさんのご趣味にあっているものでよかったですね。
Kura
2008年03月30日 10:20
gogetterさん、おはようございます。
同感です。全て放送してほしいですね。
今回の放送計画については、"mixi”の2つのコミュニティにも宣伝しておきました。ファン層の拡大を願っています。番組が継続するための一つの条件だと
思いましたので。

Take care



gogetter
2008年03月30日 19:02
Kuraさん、こんにちは。番組の啓蒙をなさっているのですね。素晴らしい!
良い感想は、気にいった方がNHKにfeedbackして益々やる気になってもらうのが長続きしていくのかもしれませんね。さて、You Tubeにもいくつか過去の番組がuploadされています。囲碁の番組も来週放送されますが一足先にどうぞ。
http://jp.youtube.com/results?search_query=japanology&search_type=
Kura
2008年03月30日 20:33
gogetterさん、こんばんは。
驚きました。このような情報をどのようにして手に入れられるのですか。(笑)
早速、拝見しました。
マイケル・レドモンドさんがゲストで参加しているのですね。NHKの囲碁番組でもしばしば出演している、日本語の大変上手なアメリカ人です。彼の英語を聞いた事がないから、そういう点でも興味がありますね。
しかし、途中でストップをかけました。何故なら、本番の放送の楽しみが少し
減りそうだから。(笑)すみません。
今日も有用な情報ありがとうございました。
なお、この拙ブログでも今日、紹介しておきました。関西のjapanologyフアンには、役に立ちそうですね。




nqAnsGMckv
2013年12月23日 17:48
buy xanax online overnight delivery xanax 2mg pill identifier - buy xanax online india
Kennuttela
2017年05月25日 01:09
Viagra France Livraison Rapide xyu Zithromax Dosage For Chlamydia
Georgebus
2017年06月16日 20:50
canadian pharmacy cialis cheap propecia online uk levothyroxine without a script viagra paypal accepted usa cheapest place to buy viagra online periactin weight gain canadian pharmacy express cheap viagra 100mg to buy in canada nosipren prednisona healthyman
JamesLed
2017年07月02日 20:08
online pharmacy
RobDAh
2017年07月21日 09:55
mariannebb60
2017年12月03日 06:27
Adult blog with daily updates
queen of hearts costume male urethral penetration maid in singapore
http://sissies.purplesphere.in/?blog.alanis
femdom sissy maid what sociological theory do love spells really work top sex jokes sissy boy training stories aluminium coil feminize old man movie porn
omegaZego
2017年12月27日 09:42
Hello!
電話 � 蓁� 蒟四角数字1� ⅳ鍄糺 � iherb []��燾� �鮏
褞 蒟 褞 ⅳ鍄糺 �鮏 肭珸� ��瀨齏褞 ⅳ鍄糺
���濵� �瑰�� � �瑜�瑾 USA浯 �
�� �瑣頏�チューリップ� 蓁� �頽� ⅳ鍄糺
bondi sands 珞四角数字0鈞聰� �頸�
�竟褞琿�浯� �[] �瑕 ⅳ鍄糺
琿� 16 蓁� 韆褊� 粢 ⅳ鍄糺 � ��鶴鮏 蓁� 琺
http://yourherb.ru/img/product/7a/66/7a66b735c82be45d20bfaeac07fe07af.jpg


https://secure.iherb.com/me/bio-reviews/?rcode=TEY039
DianePar
2018年03月25日 19:58
You may update or correct your Directly Recognizable Information any time as suggested on the Solution or by sending us an email at group @.

https://www.addpoll.com/ratliffmercado9
Venetta
2018年04月15日 12:03
The views and opinions expressed herein will be the views and opinions
in the author and don't necessarily reflect that regarding Nasdaq, Inc.

Wells fargo log in wells fargo advisors login wells fargo advisors log
in The bank will review if the conduct would have occurred before 2011, he said.
Hogan Lovells, a multinational law firm co-headquartered in London and
Washington DC, has leased 34,752 square feet at 1735 Market St.
Wells fargo retirement login [url="https://loginto.us.com/"]wells fargo ceo login[/url] wells
fargo login mortgage Business owners are encouraged to take steps to determine if there are any
unauthorized accounts under their names.
Hattie
2018年07月16日 20:14
online casinos 2016
casino games
online casino real money
casino online free
Von
2018年07月26日 11:43
casinos online
casino online
play casino games online
online casino gambling
casino online
unire
2019年06月20日 03:13

Erectile dysfunction suffer more than 50 % of senior men. Erectile dysfunction suffer more than 150 million men all over the world, including approximately 20 ... https://synthroidmedication.net/catalog/Other/Synthroid.htm Order


Buy Synthroid Online | Levothyroxine Over The Counter. Lowest Price & Best Quality Guaranteed. Free Pills With Every Order. https://synthroidmedication.net/ Counter


http://fishingplanet.pl/de/kalendarium/action~oneday/exact_date~1558562400/request_format~html/cat_ids~13/

fktrpr94f

この記事へのトラックバック